アースデイかごしま2019に出店しました

日曜日はテンパークで開催された

 

アースデイかごしま2019に出店しました。

 

今年は天候にも恵まれ、逆に暑すぎました 🌞

 

アースデイかごしま2019出店風景

 

この日は、様々な症状で悩んでいる方が来られました。

 

・右ふくらはぎの違和感がとれない方

・右肘の痛みの方

・くしゃみ時など力んだ時に腰が痛い方

・つねに腰の不快感がある方

・分からない恐怖感があって寝れない方

・腰の痛みがある方

・左肩の痛みがある方

・心と身体が分離がある感じの方

など

 

イベントなので普段と違い

 

細やかなカウンセリングや検査ができなかったうえに

 

15分の短時間の施術だったけど

 

みなさん身体の変化に満足して頂き、笑顔で帰らたので安心しました。

 

とくに印象深かったのが、

 

右肩の痛みがある方です。

 

右肩に対して身体をケアして

 

動きを確認してもらったら、

 

動かしやすくなったと言ってもらえたけど、

 

その後に

 

いろんな病院などに検査しても異常なしと言われて

 

この両手の痛みが気になって仕方ないと言われたから

 

まだ時間もあったので、ササッと視診をしたら

 

胸郭の縦隔に問題がある感じだったので

 

そこをケアして、手の痛みを確認してもらったら

 

「不思議だぁ~~!!痛くない!」

 

「いろんなところで診てもらってもよくならなかったのに、痛くない」

 

「不思議だぁ!!」

 

と何度も良いながら、もの凄い笑顔で喜んでもらえました。

 

ものの数分で、長年の悩みが解消されて

 

本当にビックリされている感じでした。

 

 

次に印象的だったのが、

 

生後11ヶ月の赤ちゃんの頭の歪みの施術をさせて頂いたことです。

 

赤ちゃんの頭蓋骨矯正

 

ご両親によると

 

右側が出っ張り過ぎて、左の後頭部がくぼんでいるのが気になってるとのことでした。 

 

最初は赤ちゃんに警戒されて、触ることができなかったけど

 

15分くらいかけて、少しづつ慣れてくれて

 

足とか手に触っても嫌がられなくなったので

 

赤ちゃんの頭の歪みの矯正に取り掛かり

 

だいぶ頭の形が左右対称になった感じになったところで

 

ご両親に触って確認してもらったら

 

「うわっ、すごい!!出っ張りとくぼみが減ってる!」

 

お二人が喜んでくれました😃

 

なかなか、赤ちゃんを施術する機会がないので

 

貴重な体験をさせて頂きました。ありがとうございます。

 

 

頭の歪みから様々な身体の不調が出てくるから

 

小さな頃から頭の歪みはケアしておいたほうが

 

先々の身体の問題も少なく済んで良いと思っています。