2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

勧める勇気もときには大切

昨年末から定期的に来られている方 2年前から右手にシビレがあるそうです。 以前に整形外科で診てもらったら 肘のところで圧迫されているのが原因とのこと 手を使う仕事だったから 仕事を辞めて負担がかからないように しているとシビレが治まると言われて 2…

何のためにするのか

せっかく喜んでくれると思ったのにと勝手に一人で想像して勝手に一人で悲しんで勝手に一人で怒ってそしてケンカになってこれを繰り返してきました。自分の中では妻のためにと考えて、していたことだけど実は単に自分の枠の中だけで考えておこなっていただけ…

治癒しても痛みが続く理由

生理学研究所が事故などで外傷を負った後、怪我をした部位が治癒しても長期間にわたり痛みが持続するメカニズムを解明したようです。グリア細胞が難治性慢性疼痛を起こす脳内回路を作る 痛みや触った感覚を感知する大脳皮質で、トロンボスポンジンという物質…

カイロプラクティックソウルナイトin鹿児島

昨日、カイロプラクティックソウルナイトin鹿児島に行ってきました。5名の方がカイロプラクティックについてをそれぞれの目線でお話をされました。何よりも一番の目玉は最後にスピーチされた岡井先生。 この日の為にアメリカから帰国されたそうです!!岡井…

イベントに出店します

5月8日におこなわれるアースデイかごしま2016に出店します。 アースデイかごしまに出店するのは今年で4回目です。毎年、風が強かったり雨が降ったりするので今年は天気が良かったら良いなぁ・・・ 年に一度、屋外でする施術はとても気持ちいいです ^ ^そして…

嬉しかったこと

お腹の張りとむかつきがあり頭痛がひどいのが悩みだった方が2回目の施術に来られた時に前回の施術での身体の変化ぐあいを確認すると以前に比べると、お腹のむかつきが減少しているのと頭痛はあるけどこの1週間は薬を飲まずに過ごせたと嬉しそうに話されまし…

頭が痛い

先日、来られた方の顔の雰囲気が違っていたので話を聞いたら顔の右側が顔面麻痺になったとのこと!最初、頭痛がしたので薬を飲んで様子をみていたら数日後、今度は顔に痒みが出てきて何か変だぞ!?と思っていたら顔面麻痺になってしまっていたそうです。 そ…

妊婦中でも整体を受けれるのですか?

昨日、久しぶりに友人に会ったら この前、体調が悪かったから 施術を受けに行こうと思っていたら まさかの 妊娠していることが分かって 妊娠中は整体は受けれないと思って 身体がキツイけど、我慢していたとのこと これまでにも 妊娠中は施術を受けれますか…

見えないところでの格闘

人の身体に触れる時何も考えず、いきなり触れると相手の身体は拒否反応を示してしまいます。なのでいつもと同じような施術をしても身体の変化はおきません。以前、講習会で立ち方と座り方の重要性を学びました。講習会のたびに、立ち方と座り方の練習があり…

なまけ者のさとり方

友人に薦められて読んでみた本です出版されたのはかなり前ですが書いてある内容は今、読んでもなるほど、と思えるものばかり第一章の冒頭「私達はみな平等です。そして宇宙とは、私達のお互い同士の関係です。宇宙はただ一種類の実体からできていて、その一…

思い込み

同じものを見ていても意見が食い違うことがありますそれは、同じ角度から見ていないからひとりは、あれは丸いものだ!!もうひとりは、イヤ、これは四角だ!!丸?と四角?まったく違うものだけど少し見る角度を変えると実は円筒形の物・・・確かに見る角度…

イベント情報

本日からキャンペーンおこなっています♫◆「新春 カイロプラクティック普及キャンペーン」◆これまで開業してからキャンペーンはおこなったことが無かったのですが、一人でも多くの人にカイロプラクティックのことを知って頂きたいという思いでキャンペーンを…