2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二つに分離した部分を統合する

30日間チャレンジ 8日目の課題は「統合」です。 問題は、統合の欠如を反映しており、 対立する目標を持つマインドが 私たちの中に存在していることを 表現しています。 統合は、あらゆる癒やしの方法の中でも 基本的な法則の一つです。 マインドの違う部分が…

触れ方の練習会をおこないました

先日は触れ方の練習会を開催しました。 ロミロミのセラピストさん、整骨院の先生、理学療法士さん様々な職種のセラピストさんが集まっての練習会。 触れ方で施術の効果は変わります。また触れている時の意識でも施術の効果は変わります。だから練習をして、…

ルミエル10周年アニバーサリーイベントに出店

先日は天文館にあるルミエルにてルミエル10周年アニバーサリーイベントに出店しました。出店スペースが思っていたよりも狭かったのでヨガマットに寝てもらって施術をしようと思ったけど椅子に座った状態で身体の調整をしました。 最初に依頼があったのは腰の…

真実が自由や正しい人間関係への道を示す

30日チャレンジ 7日目の課題は「真実」です。 困難や問題は それぞれの独特な方法で 他からの注目を集めることをし、 自分自信の否定的な部分や 肯定的な部分について、 他人に認めさせることに 躍起になります。 真実は 問題の下にある 怖れは幻想であるこ…

許しは隠れた罪悪感や成功を妨げている

30日間チャレンジ 6日目の課題は 「許し」 他の人に対する攻撃、 うらみつらみ、 非難の結果として 問題が現れます。 ものごとに対する批判とは、 心の奥に隠れている 罪悪感から出てくるもの それとは反対に、 無邪気さは誰も責めることなく、 攻撃すること…

ビジョンはハートとマインドの深いつながり

30日チャレンジ 5日目の課題はビジョン 喜びや愛にあふれる、 創造的冒険を生きていない時、 私たちは過去やニーズに 支配された人生を生きているそうです。 肯定的な未来が現在を支配している状態が ビジョンです。 そして、罪悪感と怖れによって 生み出さ…

左肩の痛みの原因が意外なところだった

先日、定期的に来る方が、 手を後ろにやると左肩が痛いからといって来られた。 ある程度、身体を調整して確認したら、 まだ痛いというから座った状態でラインを観ていたら、 左中指で目が止まったので、 中指を触診していたら MP関節に歪みがあったから MP関…

罪悪感は癒やされていない過去の感情

30日チャレンジ 4日目の課題は「罪悪感」 罪悪感の目的は、 次のステップへの怖れ、 親密感やパートナーシップへの怖れから、 前に進まないようにすることのようです。 かつて満たすことのできなかったニーズを 今満たそうとして、 自分を罰している。 これ…