神経学の勉強会に参加してきました

一昨日は夕方から

熊本市内で開催された神経学の勉強会に参加してきました。

発達障害の子やパーキンソン病、脳機能障害の方のケアをしていきたいと思って

4年前に機能神経学を学んだけど、

自分には難しすぎて、最近は機能神経学のことから離れていたけど

先日、機能神経学の勉強会のお誘いがあり

もう一度、勉強するきっかけになるのではと思って勉強会に参加してきました。

4年前に一緒に学んで、それからずっと勉強を続けていた人達は

実際にてんかん症状やジストニアパーキンソン病などの症状を緩和させていました。

勉強会の資料を見ていて、やっぱり内容が難しいけど

もう一度、勉強したいという気持ちが強かったので、

しばらく機能神経学の勉強を頑張ってみることにします!!

神経学を考える会