2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私たちの人生の目的とは何か

30日チャレンジ 3日目の課題は「目的」 自分が誰なのか?どんな存在なのか? 何をすることが喜びなのか? これらのユニークな組み合わせが 生まれてきた目的 らしいです。 今まで、こんなこと考えたことなかったなぁ ゆっくり 湧いてくる言葉に耳を傾けてみ…

あらゆる問題の根底には、誰かを負かそうという策略がある

30日チャレンジ 2日目の課題は「競争を癒す」です。 あらゆる問題の根底には、 誰かを負かそうという策略があるそうです。 自分のニーズを満たすために、 誰か他の人を犠牲にすることだと書いてあります。 たしかに、 認めてもらいたいと思っているとしたら …

30日間で、どんな問題も解決する法にチャレンジ

ちょっと自分自身と向き合ってみようと思って チャック・スペザーノの本を見ながら 毎日、1つの課題と向き合って 30日やってみることにしました。 30日間で、どんな問題も解決する法 1日目は怖れを癒やす どんな問題にも、その中核には「怖れ」があるそうで…

脳内の脳脊髄液が睡眠時にどのような活動をしているのか

普段の施術では基本的に脳脊髄液(CSF)の循環がよくなるように身体の調整をおこなっています。なぜ脳脊髄液の循環が大切なのかをこちらでわかりやすく説明してくれています設定で日本語の字幕を表示することができるので英語がわからなくても見ることができ…