2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり身体のメンテナンスは大事だと実感した

先日、クラニオセイクラル・バイオダイナミクスの施術を受けました。 クラニオセイクラル・バイオダイナミクスの施術はただただ触れているだけの施術だから知らないで施術を受けると早く何かしてよ!!とか何してるの??と思わず、セラピストさんに言ってし…

花言葉は名誉と栄光

先日に行った、海の駅で咲いていた花この花が目にとまった時なんか珍しいなと思ったので近くにいる敷地を管理している方に花の名前を尋ねたらジャカランダという中南米の花でした。さすがに中南米から輸入するのは大変だったからお隣の宮崎県に咲いていて宮…

夫婦ケンカをとおして、ようやく分かったこと

親との関係で満たされなかった感情をパートナーに求めていたんだ。ずっとパートナーとの問題だと思っていたけどまず先に解消しないといけなかったのは親との関係性だったんだ。嫁さんとケンカしている時に「私はあなたのお母さんじゃないんだから!」そう言…

海と桜島を眺めながら素敵にランチ

初めて平川の海の駅に食事に行ってみました。 お店に着いたのが14時ごろだったからかお客さんも少なかったのでゆっくり海と桜島を眺めながら食事をとることが出来たので良かったです食事後にお店の周辺を少しブラリ浜辺ではヤドカリやカニを発見カニが少し大…

何事もプロに任せるべき?

普段、お肉を食べないけどなんか流れで連日、焼肉へ行きました。一昨日は一軒目で鳥のレバ刺しと納豆巻き焼き納豆巻きの串焼きだなんて初めてみました。それから二軒目でわらじステーキ美味しすぎた~しかも、お腹にもたれないいつもなら、普段食べないから…

自分らしさとは

自分らしさとは何だろう??とここ数年、ずっと考えていた。けど今日、Facebookでかさこ塾の塾長である、かさこさんの投稿を見てハッとしました。「例え話、自分はピッチャーなのにすごい外野選手みて落ち込んでも意味ないけど、現実世界では落ち込みプレー…

合鴨バーベキューに参加してきました

昨日は川上町にある橋口農園さんにお邪魔して合鴨バーベキューに参加してきました。合鴨をバーベキューで食べるのは初めてだからとてもワクワクなんと事前に合鴨を燻製にしたのも用意されていました。普通の合鴨と燻製の2種類を味わうことが出来て最高鴨は、…

どのくらい意識することを気をつけていますか?

どのくらい、日常で意識することに気をつけていますか?人は行動をする時には無意識に行動していることが多いと思います。とくにながら作業をしている時には、ほぼ無意識で行動しているかと思います。無意識で行動しているから無理させる身体の使い方をして…

相手に伝わる言葉

よく、どうして何度も言っているのに この人には伝わらないんだ!! と怒りたくなるようなケースに出会ったりしませんか? これまで、こんなケースで夫婦ケンカをよくしていました 笑 ずっと、ずっと 何度も言っているのに伝わらない・・・ ちょっとは、察し…

ハンドパワー☆

整体師あるあるで ちょっとココが痛いんですが・・・と言われることがある^^; 昨日、ちょっとした茶話会に参加した際にも 昨日から右肩が痛くて動かせないんですが・・・ と言われた。 これまでの僕なら でたぁ~~!!お前の腕前は、どんなもんなんじゃ と…