自分らしさとは

自分らしさとは何だろう??と

ここ数年、ずっと考えていた。


けど今日、Facebook

かさこ塾の塾長である、かさこさんの投稿を見て

ハッとしました。


「例え話、自分はピッチャーなのに

すごい外野選手みて落ち込んでも意味ないけど、

現実世界では落ち込みプレーしている人多し」


この間、友人にオーラソーマの診断してもらった時もそうだったけど

よく、「自分を持っている方ですね!!」

と言われる。

手相を見てもらった時も

スピリチュアルな人からも

占い的なものでも


毎回、たしかに頑固だし

自分の考えを曲げないし

そうだよね~、ぐらいにしか受け取らず


すぐ他人と比較して

まだまだ自分はダメだな~とか

あんな感じになりたいな~て思ってた。


まさに、違うポジションで活躍している人と比べて

勝手に落ち込んで、勝手に自分に烙印を押していました^^;

ずっと言われてきた、「貴方は自分を持っている人」

だから、他人は他人

このままの自分を伸ばしていくことだけをすれば良かったんだ!!

そのままが「自分らしさ」だったんだ

な~んだ^_^

輝き