夫婦ケンカをとおして、ようやく分かったこと

親との関係で満たされなかった感情を

パートナーに求めていたんだ。


ずっとパートナーとの問題だと思っていたけど

まず先に解消しないといけなかったのは

親との関係性だったんだ。


嫁さんとケンカしている時に

「私はあなたのお母さんじゃないんだから!」

そう言われることが、よくありました。


その時は、よく分からなかったけど

ようやく腑に落ちてきた。


小さい頃

母親に愛されていない

そう勝手に感じてた時があった。


その時の感情を解消しきれないままにしていたから

自然と嫁さんに、その感情をぶつけていたんだ。

どうして、どうしてと


夫婦間での

母親と子供の関係のような感じを

ちゃんと、一人の男と女の関係に戻さなきゃ

今までゴメンね。

パートナーシップ