いよいよ明日は菜の花マラソンですね

いよいよ明日は菜の花マラソンが開催されますねウインク

 

ちょっと明日のj天候が気になるけれど

 

菜の花マラソンに出場される方は

 

がんばってください!!

 

 

明日は菜の花マラソンのボランティアとして

 

完走後のランナーさんに対して

 

ゴール近くのテント内で

 

アロマオイルでのケアとストレッチを無料でおこないますカナヘイきらきら

 

 

女性メンバー6人がアロマオイルを使用して

 

膝下のトリートメントをおこない

 

男性メンバー7人で

 

脚の疲れをストレッチでとります。

 

 

 

今年で5回目の菜の花マラソンボランティア活動グッ

 

僕は3回目の活動の時は

 

東京のセミナーと日程が重なってしまい

 

参加できなかったので4回目のボランティア活動になります照れ

 

 

徐々に活動が認知されてきたのか

 

ランナーさんに「ゴール後のケアを楽しみにしてました」と

 

言われるようにもなりました。

 

 

多くのランナーさん達は

 

足関節がガチガチになっている方が多い気がします。

 

足関節がガチガチだと

 

膝関節に負担が増します。

 

その結果、股関節にも負担がきて

 

腰の傷みへと繋がっていきます。

 

なので、腰や膝のケアばかりでなく

 

足関節もしっかりケアしておくことをオススメしますニコニコ