自分のなかでの変化

昨日、武術をしている友人に

 

施術をさせて頂きました。

 

 

最近は

 

動きの中で

 

身体の何処に違和感があるのか

 

それを観て感じて

 

身体を調整するように

 

しているのですが

 

それが、

 

上手くできているのか

 

自分の中で確認を

 

したかったのと

 

友人も最近

 

身体の調子が

 

良くなさそうだったので

 

ちょっと協力してもらいましたニコニコ

 

 

刀を振る動作や

 

槍を突く動作を

 

観ながら

 

何処に違和感を感じるのか

 

集中して

 

なおかつ、身体全体をぼんやりと

 

確認して

 

気になるトコロを調整して

 

また、動いてもらい

 

友人に身体の変化を確認してもらいながら

 

次に感じる違和感のトコロを

 

確認し

 

また、気になるトコロを調整

 

コレを数回繰り返して

 

イイ感じになった気がしたので

 

とりあえず施術終了!!

 

 

カイロプラクティックの技術を

 

学び始めたころは

 

とにかく、

 

背骨のユガミに着目して

 

ボキボキと施術していたけど

 

15年も経つと

 

施術に対しての考え方もやり方も

 

だいぶ変わってきたなと

 

あらためて思った。