自分でもビックリするほどの共感体験

直感が冴えるようになってきたら

 

共感力も冴えてくるようになりました!!

 

(直感が冴えるようになってきた話はコチラ)

https://ameblo.jp/relief2009/entry-12430061297.html

 

先日、妻がコンサルを受けた時に

 

ドキドキして

 

その後の出来事でもドキドキすることがあり

 

横にいる自分が急に喉が乾く感じになり

 

あれ?さっきまでは普通だったのに

 

なぜ?

 

しかも今、珈琲を飲んでいるのに・・・・

 

ぜんぜん口の中が潤った感じがしないアセアセ

 

何故なんだ?

 

と思った時に

 

横にいる妻の緊張を共感して

 

自分も緊張モードになっていることに

 

気づきました!!

 

そのことに自分でもビックリびっくり

 

どんなに水を飲んでも

 

口の乾きがおさまらない。

 

けど、

 

妻のドキドキが少しおさまると

 

自分の口の乾きも少しおさまり

 

また、妻が緊張し始めると

 

こちらまでも、また口がカラカラになってくるガーン

 

これには本当にビックリでした。

 

たまに、これは相手の感情を感じてるんだよなぁと

 

分かるときもあるけど

 

ここまで、明確に共感している状態が実感できることが

 

なかったので

 

貴重な体験を出来て良かったでしたキラキラキラキラ