暴飲暴食を抑えたいんです

本日、来られた方

 

定期的に股関節と腰痛のケアに

 

来られている方ですが

 

本日は首が寝違えのような痛みあり

 

左肩付近も痛みが出てきた

 

とのこと

 

そして、やる気がでないから

 

やる気がでるようにと

 

さらに

 

最近、食べ過ぎてしまうから

 

暴飲暴食を抑えたい!

 

と要望が

 

つぎつぎに・・・

 

身体を調べていると

 

最近の暴飲暴食の影響で

 

胃や肝臓、膵臓に負担が

 

掛かり過ぎた結果

 

首に痛みが出ている模様でした ^ ^;

 

内臓の調整をおこなって

 

首の痛みがゼロに近づいたようなので

 

次は

 

暴飲暴食に対してのアプローチ

 

眼を閉じて

 

テーブルの上に盛り沢山の料理と

 

モリモリ食べている姿をイメージしてもらい

 

脳のどの辺りで過剰に反応しているかを

 

感じながら

 

治まっていくまで

 

そっと静かに手を添えて待ち

 

もう一度

 

テーブルの上に盛り沢山の料理と

 

モリモリ食べている姿をイメージできるか

 

確認したら

 

思い浮かべようとしても

 

出来ない!!

 

と言われたので、これで終了

 

脳のほうで、モリモリ食べたいという

 

欲求がでないから、暴飲暴食は暫くの間

 

落ち着くことでしょう♫