猿ヶ城で夫婦合宿

一昨日は垂水の猿ヶ城で夫婦合宿をしましたキラキラ 

 

今年から月に一度、自然の中で合宿をやろうと決めて、 

 

一昨日で3回目の合宿。

  

 

猿ヶ城 

 

 

毎週、自然の中で対話をする日を作っているけど、 

 

合宿の時は、対話の日と違った環境だったからか、

 

一昨日は自分自身のことをさらけ出せました爆  笑 

 

 

これまでだったら こんな事を言うと、

 

すぐ妻に指摘されるのではないか? 

 

とか 

 

こんな事を言うと、からかわれるのではないか? 

 

とか

 

いろんな事を考えて、過去の出来事を言うことが嫌だったけれど、 

 

今は、自然と妻を信頼でき 

 

過去に、こんな出来事があって傷ついたんだよねぇ・・・ と、

 

妻の反応に怖がること無く心を開いて話をすることができ、 

 

妻も真剣に話を聞いてくれる。 

 

 

結婚して半年くらいから 

 

毎日のようにケンカ・・・ 

 

家の中だろうが、人前だろうがケンカ・・・ 

 

世間話をしてて、気がつくとケンカ・・・ 

 

パートナーシップについて学んでも、数ヶ月後にはケンカ・・・ 

 

 

こんな事を5年も繰り返してきたけど、 

 

そんな2人が今では、嘘のように仲良し爆  笑 

 

2人の関係に変化が出るようになったのは、 

 

たぶん、妻が心コンシェルジュを学ぶようになったころから 

 

それから、2人の間の信頼感、絆が、どんどん深まっている感じがする。 

 

 

やっと、共に歩む状態になれた。

 

これからは、目標に向かって共に進むだけだ!!

 

 

猿ヶ城